2023年2月15日水曜日

Newsletter まにまに19・20

 2022年春のメルマガまとめ



2022年の春にお送りしたメールマガジンです!
ご感想なんかもいただけると嬉しいです。

【アンケートフォーム】
https://my29p.com/p/r/ctd0Z7kv



【まにまに19】5/30
心理学は難しい?

Taiyo International財団の
YouTubeチャンネル登録をすると、
それだけでナイジェリア支援になります!

一緒に応援しませんか?
https://www.youtube.com/user/jntaiyo

「心理学は難しい?」
について今日は書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーー

そう思っている人!
手を挙げてー!

「Psychologyは、
心と行動の学問であり、
科学的な手法によって研究される」
とWikiに書いてあった!

この世に「心理学」よりも面白い
ことがあるなら教えて欲しい、笑。

大学を卒業してすぐ
竹下通りのジーパン屋の
店長だった時、

「今日の売り上げ目標〇円。
ボトムの目標は3本です」

と朝礼で言って・・・
・・・それが何なの?

ジーパン3本売れて、嬉しいの?
私の人生に、なんの関係があるの?

外の世界なんて、幻だ。
全ては、私の中にあるのだ。

小学生のころから、
大人のうそが気に食わない。

なんだ、この茶番は
って感じていました。

でも、いつだって
「心理学」の教科書には
本当のことが書いてあった。

それで、私は「心理学」の
信者になったのです。

続きはまた次回♪
ゆうこりんオンライン事務局

ーーーーーーーーーーーーーー
春のメルマガはもうすぐ終了です

ご質問はこちらへどうぞ
<なまずくらぶサポートLINE>
https://lin.ee/VotWkWI

LINEやってます♪
サガラユウコ【公式】LINE
https://lin.ee/SaL5JlB 


【まにまに20】6/3
心理学は難しい?2

Taiyo International財団の
YouTubeチャンネル登録をすると、
それだけでナイジェリア支援になります!

一緒に応援しませんか?
https://www.youtube.com/user/jntaiyo

今日は、前回の続き。
「心理学は難しい?」その2です。
ーーーーーーーーーーーーーー

子供時代、私は怒っていました。

うかされた大人たちが繰り返す
死んだ言葉は、世界を創造しない。

魂の一部の生きた言葉だけが
この世界の幻を再構築する。

多分、そんなことを思っていました。

そして今私が信じているのは
量子物理学のあの世界観。

私でさえも、
世界に浮かぶ幻だ、と。

だったら・・・
世界の終わりに
私が欲しいものは「心理学」。

「心」が終わらなければ、
世界は終わらない。

心理学は難しいとか
難しくないとかではなく、
この世の設計図だ。

そして、現代の必須科目だと
私は決め込んでいます。

今日はここまで♪
ゆうこりんオンライン事務局

ーーーーーーーーーーーーーー
ご質問はこちらへどうぞ
<なまずくらぶサポートLINE>
https://lin.ee/VotWkWI

LINEやってます♪
サガラユウコ【公式】LINE
https://lin.ee/SaL5JlB 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。