2023年2月15日水曜日

Newsletter まにまに15・16

 2022年春のメルマガまとめ



2022年の春にお送りしたメールマガジンです!
ご感想なんかもいただけると嬉しいです。

【アンケートフォーム】
https://my29p.com/p/r/ctd0Z7kv



【まにまに15】5/16
人が変わる瞬間

ゆうこりんへの「よくある質問」への
回答をメールで配信しています。

「人が変わる瞬間」
について今日は書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーー

「人が変わる瞬間」は
「信じていること」が変わる時
にやってきます。

ずっと握りしめてきたその考えを
手放した時、あなたは変わります。

これは「机」と呼ばれる物で
作業をするために物や腕を
乗せるものだと信じていた私には

NYに本社がある金融の東京支店
日比谷公園の前のビルで働いた時、

すごくえらい外国人達が
靴を履いたまま足を机に乗せて
当たり前のように電話をしている
様子を何度も目撃し、

これには足を乗せてもよいのか!
と、とても驚きました。

誰もが何かを信じています。

私はこういう人。
親はこういう人達。
世界はこういうところ。
お金はこういうもの。
人生はこういうもの。
仕事はこういうこと。

「それは本当でしょうか?」
「The Work」のケイティさんも
言っていますが、

今までと違う視点で
世界を新鮮に見直した時、
世界は変わります。

続きはまた次回♪
ゆうこりんオンライン事務局

ーーーーーーーーーーーーーー
ご質問はこちらへどうぞ
<なまずくらぶサポートLINE>
https://lin.ee/VotWkWI

LINEやってます♪
サガラユウコ【公式】LINE
https://lin.ee/SaL5JlB 


【まにまに16】5/20
人が変わる瞬間2 

今日は、前回の続き。
「人が変わる瞬間」その2です。
ーーーーーーーーーーーーーー

要するに世界はあなたの「思い通り」。

「認知行動療法」は日本で
唯一保険のきく心理療法ですが、

あなたは世界をどのように
とらえているかという「認知」、
あなたは何を信じているか、
を暴いていく作業です。

だって、〇〇はどうせ〇〇でしょう。
ほらね、私はやっぱり〇〇だし。

体に出るほど苦しんでいるなら
その「考え」が「本当」かどうか
一度調べた方がいいかもしれません。

信じられないかもしれないけど
あなたの全てはそのままでOK。

あなたの世界は、あなたが
信じていることでできている。

とてもつらかったあのことは
起こってOKだったんです。
それが地球で起きることすら
許されていたのですから。

それが起こって「よかった」
と「陽転思考」の
和田裕美さんは言いました。

「人が変わる瞬間」は
「信じていること」が変わる時
にやってきます。

もしあなたの世界を
優しいものに変えたいのなら。

今日はここまで♪
ゆうこりんオンライン事務局

ーーーーーーーーーーーーーー
ご質問はこちらへどうぞ
<なまずくらぶサポートLINE>
https://lin.ee/VotWkWI

LINEやってます♪
サガラユウコ【公式】LINE
https://lin.ee/SaL5JlB 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。