2022年8月18日木曜日

Newsletter まにまに6・7

 2022年春のメルマガまとめ



2022年の春にお送りしたメールマガジンです!
ご感想なんかもいただけると嬉しいです。

【アンケートフォーム】
https://my29p.com/p/r/ctd0Z7kv



【まにまに6】4/15
こじれた悩みが爆発?   

先月から、ゆうこりんへの「よくある質問」に
回答メッセージを配信しています。

今日は「こじれた悩みが爆発?」
について、語ってみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーー

思い出したのは、

私が我慢すればいい・・・
迷惑かけちゃいけない・・・
いい子でいないと・・・

でも、方法が分からない・・・
不安、心配、落ち込み、苦しい・・・
同じ考えがぐるぐる回る・・・

悩んで悩んで、ふとしたきっかけで、
たまった感情が大爆発!
そして大反省・・・

そんなことばかりしてた自分のこと。

あとから心理学を学んで分かったのは
我慢は逆効果で、
余計に爆発しやすい状態を作るんだそう。

なんということ!

だから私は、人生をかけて
「我慢」と「爆発」を行ったり来たりしていたの?

この続きはまた次回♪
ゆうこりんオンライン事務局



【まにまに7】4/19
こじれた悩みが爆発?2

「あなたにはあなたの取扱説明書がある」
え、なにそれ?もっと教えて!

その教えに出会った私は、
心理学の旅に出ました。

そして25年間、安心して悩みました。
次から次へと習った方法を試しました。
 
驚く程効果の高いもの、
私にはあまり合わないもの、
いろいろありましたが、
心理学は私を虜にしました。

今では爆発する前に、 
悩みがこじれる前に、
自分の声に耳を
傾けられるようになりました。

今も私はよく人に
話を聞いてもらいます。
甘え上手が、生き方上手です。

知りたかったことは、
ふとしたところからやって来ます。

その答はあなたの中で待っています。
やあ、やっと見つけてくれたね。

今日はここまで♪
ゆうこりんオンライン事務局

ーーーーーーーーーーーーーー
ご質問はこちらへどうぞ
<なまずくらぶサポートLINE>
https://lin.ee/VotWkWI

耳より情報はこちら
サガラユウコ【公式】LINE
https://lin.ee/SaL5JlB 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。