2022年8月18日木曜日

Newsletter まにまに9・10

 2022年春のメルマガまとめ



2022年の春にお送りしたメールマガジンです!
ご感想なんかもいただけると嬉しいです。

【アンケートフォーム】
https://my29p.com/p/r/ctd0Z7kv



【まにまに9】4/25
100人いれば100通りの悩み 


先月から、ゆうこりんへの
「よくある質問」に
回答メッセージを配信しています。

「100人いれば100通りの悩み」
について今日は書きます。
ーーーーーーーーーーーーーー

「幸福な家庭はどれも似たものだが、
不幸な家庭はいずれもそれぞれに
不幸なものである。」トルストイ

お、それぞれに「不幸」でいいってこと?
そうだ、明治以降の近代日本で
作家の自殺はかなり多いぞ。

悩んだ者が、偉大な作品を残すのか?
あのセレブや成功者も
幸せではなかったのだろうか?

各種パーソナリティ理論を学んだ時も
「幸せになってくると(健全度が上がる)
と性格が薄くなってくる」と習った。

もう、悩みは「個性」とか?

さて、ナチスの強制収容所での
凄惨な体験を記した
心理学者フランクルの『夜と霧』

「『人生に意味があるか無いか』
と悩むことはない。
人生が出す問いに答えていく。
そうすれば、「生きる意味」は
自ら姿を現すのだ。」

「人生が出す問い」に答える・・・?

この続きはまた次回♪
ゆうこりんオンライン事務局


【まにまに10】4/29
100人いれば100通りの悩み2

この苦しみは、私に、
何を教えようとしているのか?

それでも、人生にYESと言って、
私は、どう、生きるのか?

・・・そうだった。
私は、これのために生きているんだ。

これを、体験したかったんだ。
これを、知りたかったんだ。

100人いたら100通りの悩みがある。

そう、あなたのその悩みは、全て正しい。
そう、それぞれに悩んでいい。

それぞれの、幸せの法則のカギだから。
実は、世界には自分しかいない
そうです、量子物理学によると。

バイロンケイティさんは言っています。
「私に祈りがあるとしたら、
それはこうなるだろう。

『愛されること、認められること、
感謝されることを望まないで
いられますように、アーメン』」

今日はここまで♪
ゆうこりんオンライン事務局

ーーーーーーーーーーーーーー
ご質問はこちらへどうぞ
<なまずくらぶサポートLINE>
https://lin.ee/VotWkWI

耳より情報はこちら
サガラユウコ【公式】LINE
https://lin.ee/SaL5JlB 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。